素材?作品?

オカストまであと数日ですね、ってそれはそれとしてだ。

寺の新曲が木曜発売のDVDにはいってるわけですよ、んでおれは最初当然のように「ああ誰か使うだろうな」って思ったわけですよ、映像はともかくとして、曲なら抜き出せば使えるだろうと。

ただツイッターでそれはまずいよーってことを言われて、冷静になると確かに発売間もない作品からしかも物故抜いて使うのはさすがにまあないわなって思い直したわけですよ。

んでまた少したって考えたんだが、物故抜きはだめにしろ自分の中で「すぐに使用してもいいもの」と「しばらく間をおいてから使うもの」の違いはなんだろうと考えると、さてなんだろう?常識的な判断?尊敬?よくわからない。

まあ、ヒロストとかは「ゲーマー」が主催するイベントだし、「ゲーマー」である以上は間をおいたあとで使うのが筋なのかな、と言う結論に至る。なんかもやもやするけどそれは多分俺がゲーマーじゃないからなんだろうなあ、まあよくわからんがそういうことにして締めよう、うん。